トピックス
Topics

  • Home
  • トピックス
  • 【新入生向け重要なお知らせ】今後は千葉大学Moodle及び学生ポータルシステムに重要な連絡事項等を掲載します。

【新入生向け重要なお知らせ】今後は千葉大学Moodle及び学生ポータルシステムに重要な連絡事項等を掲載します。

掲載日:2020/04/23

(9/4付 更新)
新入生向けの国際教養学部からの連絡事項を以下のとおりお知らせいたします。

1 千葉大学Moodle及び学生ポータルシステムに最新の連絡事項等を掲載していますので、随時ログインのうえ連絡事項等を確認してください。

2 以下の動画を適宜閲覧(聴講)してください(動画の内容は4月時点のものです)。
   動画リンク  履修案内について  履修・時間割について 
   普遍教育ウェブサイト(普遍教育動画リンク) http://www.cphe.chiba-u.jp/ge/

3 国際教養学部の後期
(第4~第5ターム)の授業形態については、前期(第1~第2ターム)と同様のオンデマンド型のメディア授業(Moodle等)を基本としつつ、一部の授業において同時双方向型のメディア授業や対面授業を併用します。
  授業の履修登録、シラバスの閲覧、本学からの掲示連絡の閲覧、学生の連絡先情報の登録・修正等は、学生ポータルを利用して学生自身が行います。
  授業科目の履修登録は、授業開始の前日までに完了するようにしてください。Moodleシステムの都合上、授業前日までに学生ポータルによる履修登録が完了していないと、授業当日にMoodleを利用して参加することができません。
   2020年度国際教養学部授業カレンダー及び学年暦:8月21日現在.pdf 

4 各種証明書(学割証を含む)の発行については、キャンパスへの入構が可能な学生は事務窓口又は証明書自動発行機で、キャンパスへの入構ができない学生は原則として郵送による証明書発行手続きをしていただくことになります。
  キャンパスへの入構ができない学生で証明書が必要な方は、お手数ですが、国際教養学部ホームページ>サイトマップ> 卒業生 に掲載されている郵送で申し込
む場合の証明書発行手続きを行っていただくようお願いいたします。

5 国際教養学部の授業等に関するご質問等がありましたら、以下の連絡先にお願いいたします。

   千葉大学 国際教養学部 学務係
    〒263-8522 千葉県千葉市稲毛区弥生町1-33
    電話043-290-2496(平日8:30~12:00、13:00~17:00)
    E-mail las-gakumu(ここにアットマーク)chiba-u.jp