Intercultural Branding Design Project
授業概要
各地域の文化的特徴をデザインの視点から調査し、オンラインで共有と事前学習を行う。その後、日本とアメリカで、それぞれの文化的背景を考慮してリブランディングデザインワークショップを実施し、最終的な結果を提案する。
講義コード
科目名
海外大学アライアンスA1(学部:デザインコース留学認定科目)・B1(大学院:デザインコース留学認定科目)/ コミュニケーションデザイン4B(学部過程)
担当教員
張 益準
パートナー大学名
サウスダコタ大学
実施時期
T1, T2, T3
9月(予定)
授業の実施形態
実渡航あり, オンライン(同期), オンライン(非同期)
対象学生
指定学部等
可、ただし「デジタルクリエイティブ基礎(G15X171001)」を履修済みであること
指定学部等以外への開放
原則不可
受入人数
10人以上30人未満
単位数
問合せ
国際企画課BMX事務担当(総合校舎1号館 国際教養・普遍教育事務室内)
global-program[at]chiba-u.jp ※[at]は@に置き換えてください。